*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
偉い人にゃそれがわからんのです!
すいませんタイトルに特に意味はありません(笑)


今日は調理実習でタコライスとちんすこうを作ったので、
それについて書こうかとも思ったのですが、
今までの日記もご飯関係の話題が多いため、



ゆらは飯のことしか頭にないナマモノだ

と認識されてしまいそうだという危機感を抱いたので
やめておきますww


……まさか手遅れなんてことは…ない、ですよね?(滝汗)


とりあえず、とても美味でした♪





!コメント返信!
《アンダマンさん》
彼らの勢いは激しさを増すばかりですね(
…わ、笑うしかないです…(_ _;)

ぉ、……お疲れちゃんだぜぃ!!(ぇ


《あ、どうも、お初ですさん》
いや気をつけろと言われましても…?(笑)
そうですね、最近お腹まわりがふわふわでs(自重

かと言って新たに正しいハントの仕方を手ほどきすることは
不可能なんだなーw見守りましょう(笑)


《星亜》
ありゃ?そうだっけ??(笑)
大丈夫ゆらの頭はもう戻りません

きのこか?きのこで動くのか?(何


――――――――



以下、少し愚痴っぽくなるかもしれませんので…
ゆらがなんか言ってんなぁくらいに軽く流してくださる
心の広い方はどうぞ。

ゆらは運動部に所属していますが、今日を含め、
ここしばらく成績(技術力)が思わしくありません。

いろいろあって、休日の部活動に参加できない=大会にでれない
ことで、更にそれに拍車がかかっています。

私はその競技を、中学からやっていました。
スランプなんて日常茶飯事で、周囲の選手にもまれて、
1度大きな挫折もあって、けれどいつだって体に染みこんだ
変わらない基礎と確固たる自分のプレイスタイルがあって、



それが、 こんなにも変わるものなのか。


大げさかもしれませんけど、はっきり言って、絶望的です。
少なくとも、私にとっては。

崩れたプレイスタイルは、もう戻らない。

小柄な私にとってまさに命だったフットワークを戻すには、
まず体作りからしなければなりませんが、それも時間がありません。
勘を戻すことも、練習メニューがどうこう以前に休日の参加ができない
今ではもう望めないでしょう。

堕ちるところまで堕ちるまでです。

”今の私”では、どうすれば勝てるのか…どんなプレイをすれば
いいのかわからない。



本当は、1年くらい前から思ってたことですけど…
ここまできて、ほんとつらくって(苦笑)


そういう精神状態もあって、
正直、大会にでれもしないのにここにいる意味はあるのだろうかと…
ふとした時に考えたり。


だから余計だめなのかなぁ?(苦笑)


焦っちゃってどうにもできなくて、笑っちゃうくらい
行き詰まってしまっているんですよね。

この際だから言っちゃうけど、
私は昔からプライドばっかり高い負けず嫌いなんで…
自尊心って面でもつらいかな。
こんなみっともないプレイをさらしているっていう屈辱とか
悔しさとか苛立ちとか。
もうとにかく情けなくて泣きたくなる。
それは保身だとわかっていても、


だって、誰にも負けたくないじゃないですか(笑)



勝負の世界だから、ってわかってたはずなんですけどね。




それが、記憶の中の自分に、こんなに苦しめられるとは思わなかった



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

部活かぁー
そうだなぁー

なんて言うか
俺もまだ弱いし勝てる相手にも勝てなかったり
不安定やけど。
実際俺もかなりの負けず嫌いだしねw
俺の場合7年やってる人とか4・5年やってるひとにはやっぱり勝てないのかなー?って思うときもあるけど
それを思ってしまうと絶対に勝てないからなー
俺らがやってるスポーツは気持ちが一番大事だしね^^


なんかアドバイスになってないよな;;
んー部活かぁ…長文になるぜ(; ̄ー ̄)後半敬語注意ww

俺は中学から部活ずっとやってて、才能は明らかに無かったけど、小学校からやってるやつより、一時間でも多く練習したらついて行けた。
それでも、どんなに頑張って練習しても、上には上がいたよ。

それはどんな事でも一緒だし、だからといって負けず嫌いだから悔しいし、辞めたくなるよ?

それでも、もし、みんながゆらよりも弱かったらどうですか?
つまらないでしょう?
もっと頑張って練習しようとは思わないでしょう。
自分はコイツらを強くするためだけにに部活してるんじゃないって思うんじゃないでしょうか。

だから、負ける事は強くなる為に絶対必要なんです。
自分以外に伸びる人がいる事に感謝したいくらいです。

だから、負けて悔しいと思えるゆらさんは伸びる事が出来ます。

冬休みまるまる練習出来なかったんですから、落ちて当たり前です、調子は後から戻りますよ(笑)



さて、こっから技術的に(笑)

練習時間が取れない事はかなり痛いですが、しっかりサーブを考え、サーブミスさえしなければまだまだ強くなれると思います。

ゆらさんは昔の自分と違うと言ってましたが、違って当たり前です。ゆらさんの使っているラバ
途切れおったorz
続きから?(うろ覚え)↓割愛したかな(^^;
ラバーは昔と同じ性能ですか?筋肉は同じですか?ゆらさんはプラスの意味でもマイナスの意味でも成長しているはずです。

特にフォアは死んだラバーに合わせて打ってるのでかなりキテますね。サーブミスもこれが原因でしょう。
良いラバーなら回転は自然とかかります。打たれる事は減るでしょう。そうなればゆらさんはサーブを低くする事だけに集中出来ます。それでゆらさんの得意なパターンにもっていけるはずですよ。

ツッツキやドライブが入らないのは記憶と現状が違うからです。頭の中で球の放物線を描きながらもう一度感覚を作り直す事が必要です。
よく今のラバーを見てください。どんな風に打てばどんな風に飛ぶのかイメージしてください。

まぁまとめると早い内にラバー替えろって事ですね(笑)ゆらさんが良ければ私買いに行きますよ(笑)

部活頑張ってください!!

長文&乱文失礼しますたm(_ _)m
プロフィール

綺羅 星亜

Author:綺羅 星亜
ゆっくりしていってね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
